わいのポジ活日記 〜料理×ポイ活×育児〜

ポジティブな生活を送ってる、ポジティブが取り柄のわいです。趣味のポイ活と料理、大好きな息子の事を書いていきます(^^)

まるであの味?チーズ照りたまチキン♡と、お気に入りYouTuberさんの話

f:id:waimama:20190619152738j:image

 

来てくださってありがとうございます!

指を運んでくださって嬉しいです(*´-`)

 

やっっと私の鼻詰まりが落ち着いてきて、ちゃんと味をみながら料理できるようになりました(*´ω`*)

 

鼻が通らないだけで味も全然わからないですよね。

かろうじて舌の感覚で「しょっぱいんだろうな」「甘いんじゃないか?」って感じ取るくらいで。

 

食べるの大好きマンとしても辛い日々でした。

ただただ味わわず、カロリーだけ摂取する日々。

もう2度と風邪引きたくないです( ; ; )

 

ということで今日は…

チーズ照りたまチキンです!

f:id:waimama:20190619145623j:image

 

これ、おすすめです!

チキンをハンバーグに変えて、マヨネーズもかけて、さらにパンで挟んだらマクドナルドの照りたまバーガー感味わえるんじゃない?

っていう味に仕上がりました♪

(ほぼ別物になっとる)

 

いつもの照り焼き系よりさらに甘めになっているので、あまじょっぱいの好きな方是非やってみてください♡

 

作り方です(*´ω`*)

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

-------------------------------------------

-------------------------------------------

 

チーズ照りたまチキン

材料(2人分+赤ちゃん取り分け分)

  • 鶏胸肉(おおきめ1枚)
  • ピザ用チーズ(ふたつかみ)
  • 目玉焼き(2つ分)

 

調味料

  • 醤油(大さじ2)
  • みりん(大さじ1)
  • はちみつ(大さじ1と1/3)
  • にんにくチューブ(1cm)

→よく混ぜ合わせる

 

→少量の水で溶いておく

 

作り方

①鶏肉を薄切りして、塩を軽く振り(分量外)、弱火でじっくり焼いていく

f:id:waimama:20190619150555j:image

 

②しっかり火が通ったら強火にして、タレを一気に入れて絡めていく

(子供用はタレを絡める前に取り出し、あとからうすーくタレを塗りました)

f:id:waimama:20190619150630j:image

 

③水溶きコーンスターチをいれてタレをとろっとさせたら器に盛り、チーズと目玉焼きをのせる

f:id:waimama:20190619150717j:image

 

完成です!

チーズは余熱で溶かしていきます。

もっとがっつり溶かしたい方は、フライパン上でチキンと絡めてくださいね♪

 

弱火でお肉を焼いていくことで、胸肉でも硬くならずにしっとり美味しく食べられます。

 

良かったら作ってみてくださいね(*´∇`*)

 

-------------------------------------------

 

みなさんはyoutube見てますか??

 

わたしは息子のお昼寝中や寝たあと、料理をしている時にiPhoneをそばに置いて見ることが多いのですが、最近は「TV見るより面白いな」って思っています。

 

  • 「かっちゃんねる」さん
  • 「モチベーション紳士」さん

 

私は特にこのお二方が好きなのですが、ご存知ですか??(*・ω・)

 

かっちゃんねるさんは再現レシピなどいろいろなお料理を作られている方。

出てくるわんちゃんも可愛い。

 

モチベーション紳士さんは「5分で分かるメモの魔力(前田裕二さん著)」など、本をわかりやすくまとめたり、名言を載せておられる方です。

 

どちらも見ててすごくお勉強になります。

なんというか…いろいろなヤル気がみなぎります。

 

もし、お勉強になる系でおすすめYouTuberさんいらっしゃったら教えてくださると嬉しいです(*´∇`*)

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

 

↓普段はのんびりポイ活して生きてます(*´ω`*)

ただの専業主婦ですが、3ヶ月連続で月収40万円達成しました♪

良かったらこちらも覗いてみてください♡