わいのポジ活日記 〜料理×ポイ活×育児〜

ポジティブな生活を送ってる、ポジティブが取り柄のわいです。趣味のポイ活と料理、大好きな息子の事を書いていきます(^^)

焼いて絡めるだけ!胸肉でハニーマスタードチキン♡と、甘えん坊息子の話

f:id:waimama:20190603145236j:image

 

来てくださってありがとうございます!

指を運んでくださって嬉しいです(*´ω`*)

 

今日は夫と息子と家の大掃除をしました。

私の指示で動き回る夫と、その姿を見てなぜか興奮してベッドの上で跳ね回る息子。(埃たつからやめて)

 

1歳児がいることもあって、昔よりすごく気をつけて毎日掃除しているつもりですが、出るわ出るわ……( ; ; )

毎度大掃除するたびに、よくこんなところで生活してたな…って思います。笑

 

部屋も気分もスッキリしました!

と、いうことで。

 

今日は胸肉でハニーマスタードチキンです!

f:id:waimama:20190603142526j:image

(なんだか画像加工がしっくり来ずにビビットな仕上がり。)

 

コレ美味しくできました!♡

旦那も「美味しい!このソース欲しい!」って大喜び。(貰ってなんに使うの?)

 

もも肉使ってももちろんOKです!

今回はストック用(お弁当用)含めた分量のレシピですが、お肉の量で調味料を調節してくださいね♪

 

作り方です(*´ω`*)

 

-------------------------------------------

-------------------------------------------

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

胸肉でハニーマスタードチキン

材料(2人+お弁当分)

  • 鶏胸肉(2枚、600gくらい)

 

調味料

  • 料理酒(大さじ3)
  • はちみつ(大さじ1)
  • マスタード(大さじ1〜)
  • 醤油(大さじ2)

 

作り方

①鶏肉の厚いところを切り薄く開いて、塩(分量外)を少し振ってフライパンで焼いていく

f:id:waimama:20190603143426j:image

(小さいのは息子用です。塩のみ。)

 

②鶏肉に火が通ったら、混ぜておいた調味料を入れてフツフツさせながら絡めていく

③鶏肉を取り出し、タレを煮詰めてチキンにかけたら出来上がり!

f:id:waimama:20190603143753j:image

 

私は鶏肉を焼く時、弱火でじっくり焼いていきますが、お急ぎの方は中火で表裏8分ほど焼いて火を通してくださいませ(*´-`)

 

余談ですが、「人の盛り付けだけ一生懸命やるけど自分のは適当」の私のお皿。

f:id:waimama:20190603144102j:image

 

薄くスライス出来なかった玉ねぎの山と、妙に姿勢の良い胸肉。

-------------------------------------------

 

うちの息子(1歳7ヶ月)はかなりの甘えん坊なのですが、最近新たな技を覚えました。

 

「テレビ台に登って降りれないフリ」

「引き出しにハマって出られないフリ」

「ドアに指を挟んだフリ」

 

私が何か家事してたり、携帯をチラ見していると、すぐこれをやってきます。

全てわざとらしい泣き真似つきで。

 

指も明らかに挟まってないし、どう見ても一人でおりれる高さに登ってるんですけどね。

 

その姿が愛しすぎて愛しすぎて。

こうやったらママが構ってくれるんだなっていうのを覚えたんだなって思うと、成長したなぁ…って感動もあり。

 

そして、自分が小さい頃もやっていたのを覚えているので、何だか懐かしくもあります。笑

 

居間で寝ちゃったフリとかもしませんでしたか?

誰もが通る道なのかな(*´-`)

次はどんな技を繰り出してくるか楽しみです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!

 

↓普段はのんびりポイ活して生きてます(*´ω`*)

ただの専業主婦ですが、3ヶ月連続で月収40万円達成しました♪

良かったらこちらも覗いてみてください♡