わいのポジ活日記 〜料理×ポイ活×育児〜

ポジティブな生活を送ってる、ポジティブが取り柄のわいです。趣味のポイ活と料理、大好きな息子の事を書いていきます(^^)

手抜きしたい日の簡単タコライス風どんぶり♡と、息子がプラレールにハマった話

f:id:waimama:20190609153746j:image

 

来てくださってありがとうございます!

指を運んでくださって嬉しいです(*´-`)

 

晩御飯作るのがどうしようもなくめんどくさい日ってありますよね…。

1人だったら塩かけご飯で幸せなんですが家族も食べるならそうもいかないし…(幸せを感じるレベル低め)

 

ということで今日のレシピは、

タコライス風どんぶりです!

f:id:waimama:20190609151417j:image

 

これ、おすすめです♡

食材費も激安なので、お給料日前にも。

 

なんで「タコライス風」なのかというと、本物のタコライスもタコスも食べたことないんですよね…。

あくまで想像で作っています。

 

ネットでタコライスを調べてみたら「サルサソース」や「チリソース」が入ってるそうです。

あと、トルティーヤものっている模様。

 

ですが今回のあくまで「風」なので、おうちにあるもので出来ますよ♪

 

では、作り方です(*´-`)

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

-------------------------------------------

-------------------------------------------

 

簡単タコライス風どんぶり

材料(2人分)

  • 合挽き肉(200g)
  • 玉ねぎ(1/2個)
  • スライスチーズ(2枚分)
  • 目玉焼き(2つ)
  • ミニトマト、サニーレタス(適量)
  • ごはん(たべたいだけ)

 

お弁当に入れるなら合挽き肉じゃなくて豚ひき肉だけの方が美味しいかもです。

調味料

  • ケチャップ(大さじ1)
  • 中濃ソース(大さじ1)
  • 醤油(小さじ1)
  • 砂糖(小さじ1)
  • カレー粉(小さじ1)
  • 塩(味調整)

 

作り方

①玉ねぎをみじん切りし、ひき肉と炒める

②調味料を全て入れてさらに炒める

f:id:waimama:20190609152725j:image

 

③盛り付けて完成!

 

切って焼いて盛るだけ…

めちゃくちゃ簡単です!

 

ちなみに目玉焼きですが、蓋をせずに弱火でじっくり焼いていくと、黄身部分に白い膜がつかず「映え」な見た目になります。

 

うちはすぐ蒸し焼きにしてしまいますが(*´-`)笑

 

良かったら作ってみてくださいね♡

 

-------------------------------------------

 

うちの1歳8ヶ月の息子は結構言葉がゆっくりなのですが、最近電車を見て「でんちゃ!」と言ってくれるようになりました(*´∇`*)

 

それと同時にプラレールにも興味が出てきたようで、おもちゃ売り場で欲しいアピールがすごいので、とうとう手を出すことに。

 

ありがたい事に夫が小さい頃に使っていたものが今も親戚の家にあるということで、レールだけたくさんいただいてきました。

 

早速走らせてみると、大興奮。

こんなにおもちゃで興奮する息子は見たことがなかったので、やはりプラレールの魅力ってすごいんだなぁと実感しました。

 

興奮しすぎて、最後はプラレールに乗ろうとして乗れずに泣く始末。

子供の考えって本当に可愛い……。

 

これからどんどんパーツを増やして、子供部屋をプラレール部屋にしたいと思います!

いつか完成した日には写真載せますね♪

 

ここまで読んでくださってありがとうございました♡

 

↓普段はのんびりポイ活して生きてます(*´ω`*)

ただの専業主婦ですが、3ヶ月連続で月収40万円達成しました♪

良かったらこちらも覗いてみてください♡