わいのポジ活日記 〜料理×ポイ活×育児〜

ポジティブな生活を送ってる、ポジティブが取り柄のわいです。趣味のポイ活と料理、大好きな息子の事を書いていきます(^^)

お肉柔らか♪我が家の豚キムチ♡と、ポイ活紹介を始めて1年経った話

f:id:waimama:20190709170827j:image

 

来てくださってありがとうございます!

指を運んでくださって嬉しいです(*´ー`*)

 

お久しぶり?な料理ブログです(*´-`)

書きたいことはたくさんあるのに、時間が足りません…。

一番の原因は夜寝るのが早すぎる事ですかね(20:30睡眠)。

 

ということで、今日のレシピは…

お肉柔らか豚キムチです!

f:id:waimama:20190709141813j:image

 

私は辛いのが、大好きなのですが、夫はあまり得意じゃなくて…

なので少しマイルドにしています。

(それでも辛かったらしいけど…)

 

今回も弱火調理したので、お肉が凄く柔らかく仕上がりました(*´∇`*)

 

時間がない方はササッと中火で作るのももちろん大丈夫ですが、少し余裕のある方は是非じっくり弱火で作ってみてくださいね。

 

では、作り方です(*´-`)

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

-------------------------------------------

-------------------------------------------

 

お肉柔らか♪豚キムチ

材料(2人分〜)

  • 豚こま(250g)
  • キムチ(150g)
  • しめじ(1/2株)
  • 玉ねぎ(1/2個)
  • トッピング用小ねぎ(お好みで)

 

調味料

  • 醤油(小さじ2)
  • 砂糖(大さじ1と1/2)
  • 料理酒(大さじ1)
  • マヨネーズ(大さじ1/2)

 

  • ごま油(大さじ1/2)

→ごま油は炒めるとき用

 

作り方

①フライパンにごま油をひき、中火寄りの弱火〜弱火で薄く切った玉ねぎとバラしたしめじを炒める

②野菜がしんなりしたらお肉を投入

③お肉に色が付いてきたら少しだけ火を強くして、キムチと調味料をいれる

④ささっと炒めて、完全にお肉に火が通ったら完成!

 

子供(1歳)の分は、お肉と野菜に火が通ったところで取り出しておいて、あとから醤油などで別で味付けして食べさせました(*^^*)

 

このやり方ならお肉がやわやわでお野菜はシャキシャキです♪

 良かったらやってみてくださいね(*´ω`*)

 

-------------------------------------------

 

私ごとですが、Instagramでポイントサイトの紹介を始めてから1年経ちました。

 

何度もシャドウバンになったり(※検索画面などで自分の投稿が見えなくなること)、姿を隠してサブアカウントを作ったら凄く叩かれたり…。笑

 

本当に色々ありました(*´ー`*)

 

Instagramは、自分のした投稿がタグ検索の人気投稿、しかも上の方に載らないと厳しいです。

 

(上の方に載らなくてもいいっちゃいいのですが、アプリでなくネットからInstagramを開くと人気投稿は上の9枚しか見えません…。)

 

なのでみんな人気投稿を目指し、一生懸命日々投稿し続けています。

 

私はInstagramで記事を投稿するときは、自分のことをbotだと思い込んでいます。

 

思うようにご紹介できず、凹みに凹んで

「向いてないわ、もうやめようかな〜」

って思うことや、逆にトップに載れて

「しばらくpostしなくていいかな〜♡」

なんて調子に乗ることもあります。

 

でもそんな自分の気持ちは関係なしに、自分自信を「自動投稿ロボット」だと思ってpostし続けています。笑

 

こんな事書いてたら適当にやっているように思われちゃうかもしれませんが、あくまで「気持ちに左右されず習慣化する」ということを言いたいだけで…

 

私から入っていただいた方には、本当に心から感謝しています。

今後もできる限り精一杯のサポートしていきたいです。

 

今後ものんびり頑張って行こうと思いますので、Instagramも見てくださってる方、これからもよろしくお願いします(*´∀`*)

 

Blogだけを見てくださってる方、もしいらっしゃったらなんのこっちゃな話でごめんなさい(*´-`)笑

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

ポイ活は紹介制度を使わなくても使っても、本当に生活がお得になります(*´∇`*)

 

ただの専業主婦ですが、1年1ヶ月で262万円達成しました♪

良かったらこちらも覗いてみてください♡