わいのポジ活日記 〜料理×ポイ活×育児〜

ポジティブな生活を送ってる、ポジティブが取り柄のわいです。趣味のポイ活と料理、大好きな息子の事を書いていきます(^^)

ポイントサイト、稼げる人と稼げない人の違いは?「稼げないから退会しよう…」と決める前に

f:id:waimama:20190121152227j:image

雑誌で「節約法」として紹介され、TVでも紹介されることが増えてきたポイ活。

 

ポイ活とは、ポイントサイトを利用してポイントを貯めて、お得に暮らす活動の事です。(それぞれ略し方は違うと思いますが、大体こういうことをいいます)

 

私は2019年1月現在でポイ活歴7ヶ月。

Instagramもやっているのですが、その中で

  • 初めてみたけど数百円しか稼げない
  • 何をどうしたらいいか分からない
  • なんであの人はあんなに稼いでるの?
  • どうせポイント貯めるにはお金使わなきゃいけないんですよね?

という疑問がとても多いです( ;∀;)

 

確かに私も最初はちんぷんかんぷんでした。

「なんで月に何十万も稼げるんだ?絶対嘘でしょう…」と。笑

 

この記事では、「私にはポイ活向いてないのかな?」と不安に思ってる方のために、稼ぎ方やか考え方を書いていきます。

 

思い通りに稼げないからとポイ活をやめてしまうのはとてももったいない事なので、お役に立てたら嬉しいです。

 

目次

 

↓私のおすすめサイトNO.1↓

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

 

ポイントサイトでの稼ぎ方は2つ

ポイントサイトでの稼ぎ方は大きく分けて2つです。

  1. 自分で広告利用してポイントを貯める
  2. お友達紹介でポイントを貯める

 

ポイ活をしているほとんどの方が自分で広告を利用してポイントを貯めています。

自分で広告利用利用して貯めていくのなら、月に2〜3万円(もしくはそれ以上)は稼げます。

 

「いやいや、今稼げてないけど…」というお方。

広告利用のコツも載せていくので読んでみてくださいね(*´-`)

 

そして、月に何十万と稼いでる人たちは100%「お友達紹介でポイントを貯めている人達」です。

 

その事を知らずに、毎月数十万を夢見てポイ活を始めてしまうと、挫けてしまうかもしれません。

 

自分で広告利用してポイントを貯める

上のように書くと、ポイントをたくさん稼ぎまくってる人は自分で何も広告利用していないように見えます。ですが人に紹介するには、実際に自分も利用してみて、説明できるようにしておかなければいけません。

もし紹介側に回りたいなと思ってもいきなりそっちには行かず、実際に利用してみましょう。

 

はじめは自分で広告利用するのもドキドキすると思うので、レベルごとに分けてみます。

 

レベル1 無料アプリ、アンケート、ゲーム

  • 無料アプリを事前登録したり、ダウンロードする
  • サイト内のアンケートに答える
  • サイト内のゲームやガチャで遊ぶ

 

これらはとても取り組みやすいです。

貰えるポイントは10〜100円程度で「ちりつも」の部類ですが、練習や暇つぶしにはぴったりです。

 

また、サイトにもよりますが、アンケートにたくさん答えていると、少しお高めのアンケートを送ってくれる事があります。メールを受け取ったらやってみましょう。

 

レベル2 普段の生活にプラスする

  • 動画や音楽の無料トライアルをうける
  • 楽天などで買い物する際にサイトを通す
  • ブライダルフェアや保険相談

 

生活にちょい足しする方法です。

もともと使うはずだったお金以上の支出も無いですし、お得感が楽しめます。

 

レベル3 高額な広告に挑戦してみる

  • クレジットカード作成
  • 銀行口座開設
  • FX口座、証券口座開設

 

私はポイ活を始めて1〜2ヶ月で、クレジットカード数枚と(それまで1枚しかなく不便だった)、ポイ活用の銀行口座を作りました。

 

レベル4 自分のお金を使ってポイントを貰う

  • 外食モニター
  • 通販モニター
  • 月額制の公式サイト登録
  • エステやマッサージや美容院に行く

 

いわゆるポイントバックというものです。

冒頭に書いた「どうせポイント貯めるにはお金使わなきゃいけないんですよね?」という疑問は、これらの広告を指しています。

 

ですが、これがもともと行きたかった飲食店だったり、美容院だったらどうでしょう?

月額制の公式サイト登録も、好きな漫画が読めたり、お小遣い付きだったとしたら?

通販で買うものも、一度試してみたかった美容アイテムや、普段使っているものかもしれません。

 

必要のないものを購入したり登録して、実質無料になるようにポイントをもらっても意味がありません。(お小遣い付きなら話は変わってきますが…)

ただお金を稼ぐだけでなく、やってみたかった事や欲しかったったものを格安〜実質無料にするのも、ポイ活の楽しみ方です。

 

ただ、実際にお金を使うことになるので、ポイントが有効にならないと損してしまいます。

ポイント無効にならない為にも設定は確認してくださいね。

 

広告は毎日変わっていく

広告は深夜00:00に更新されるサイトが多いです。

今やることがないからといって、すぐやめてしまうのは勿体無いのです。普段の生活にちょい足ししつつ、まめに広告をチェックしていけば、やりたいことがみつかります♪

 

ここで諦めてしまうか、それともチェックしつつ続けていけるかが、稼げる人と稼げない人の違いだと思っています。

 

お友達紹介でポイントを貯める

自分でポイントが稼げるようになったら、ステップアップして他の人にポイントサイトを紹介するのも1つの稼ぐ手段です。

 

Instagramで記事をpostしていると、たまに「紹介する友達も家族もいません…」とDMをいただきます。

でも大丈夫です。ポイントインカムだってこう言っています。

f:id:waimama:20190122100820p:image

本当のお友達じゃなくても大丈夫♪笑

 

ご自身が得意なSNSで紹介してみてはいかがでしょうか。

 

お友達紹介の仕組み

ポイントサイトを利用したい人が紹介してる人のバナーやURLを使って登録すると、登録時や交換時などに紹介特典を受け取れます。

 

そして、お友達を紹介すると、主に紹介者はこの特典を受け取れます。(サイトによってはダウン報酬はありません)

  • 登録時やポイント初交換時の特典
  • お友達が広告を利用した際のダウン報酬

 

この紹介者が受け取るポイントというのは、すべてサイトの運営会社が紹介者に支払っています。

なので、紹介されて登録した人のポイントが減ることは一切ありません。

 

これがネズミ講などの怪しい副業とポイントサイトの違うところです。(ネズミ講は紹介してくれた人にお金を支払わなければいけません。)

 

  • 紹介されるとお得にスタートできる
  • 紹介すると紹介特典がもらえる
  • 登録してもらえると利用者が増える

みんなそれぞれが得するシステムになっています。

 

そんな私も、どのサイトもすべて紹介してもらいました。お得にスタートダッシュをきれたので嬉しかったですよ(*´꒳`*)

 

家族間で紹介するのもおすすめ

私は夫にすべてのサイトを紹介しています。

例えば、ハピタスは、最大40%のダウン報酬が貰えます。

つまり、夫が1,000円の広告を利用すれば、私に400円。1,000円の広告が実質1,400円になるのです。

 

ほとんどのサイトが家族間の紹介をOKしていますよ♪

 

まとめ

今回は自分で稼ぐ方法と、紹介する方法をそれぞれ解説してみました。

私のおすすめサイトを載せておきます。どのサイトもとても稼ぎやすいですよ(*´꒳`*)

 

私のおすすめサイト その1/ハピタス

私が最も稼げているポイントサイトです。

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

ハピタスの詳細は、よかったらこちらをご覧ください。

 

私のおすすめサイト その2/ポイントインカム

ボーナスが豊富でとても稼ぎやすいです。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカムの詳細は、よかったらこちらをご覧ください。

 

私のおすすめサイト その3/ライフメディア

ノジ活でもお馴染みのライフメディア。

ライフメディアへ無料登録

ノジ活がおすすめです!ノジ活のことはこちらに。

 

最後に…

ここまで見てくださって本当に本当にありがとうございました!少しはお役にたてましたでしょうか??

またSNSで質問を受けた際は、随時更新していきます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村