わいのポジ活日記 〜料理×ポイ活×育児〜

ポジティブな生活を送ってる、ポジティブが取り柄のわいです。趣味のポイ活と料理、大好きな息子の事を書いていきます(^^)

ライフメディアは危険?安全?口コミや使い方を調査しました◎

f:id:waimama:20190130020752j:image

世間にどんどん浸透しているポイ活。

ライフメディアは豊富でユニークなイベントを行なっていて、広告も高還元なことが多く、私自身もポイントサイトの中では3番目に大好きです。

ライフメディアへ無料登録

 

また、ライフメディアは電化製品を無料でGETできるチャンスもあり、ノジ活目当てで利用している人も多いでしょう。

 

ですが、まだポイントサイトでポイ活を始めていない方や、あまりネットでお小遣い稼ぎをしたことない方からすると「本当に利用して大丈夫??」「迷惑メールがおくられてくるんじゃ…」と不安になりますよね…

私自身もポイ活を始める前は徹底的にネットで調べあげました。

 

今回は、口コミやポイントの稼ぎ方、交換先などの点からライフメディアの危険性を調べてみました。

 

▷目次

 

ライフメディアとは?

ライフメディアは「ポイントサイト」「お小遣いサイト」と呼ばれるいわばネット上の広告代理店のようなサイトです。

ライフメディアへ無料登録

 

  • 株式会社ニフティネクサスが運営
  • 登録料、月会費無料
  • 1ポイント=1円
  • 広告数は3,000件以上
  • 登録者数315万人以上(2017.3時点)

 

なぜ私たちがお金を貰えるのか??

楽天Yahoo!など、広告を載せたい企業がライフメディアに広告費を渡します。その広告をライフメディアが仲介し、私たちが実際に広告を利用することで一部が還元されています。

なので全く怪しいお金じゃないんですよ。

f:id:waimama:20190129133708j:image

(公式より画像お借りしています。)

 

ポイントの稼ぎ方

動画サイトの無料トライアル、公式サイトの月額サービス利用、アプリの課金、クレジットカード発行、ネットショッピングの経由など、生活していく様々な場面でライフメディアを経由します。

 

「クレジットカードはなるべく作りたくないから無料トライアルやネットショッピングやだけで!」といったふうに、広告も自分でやりたいものだけ選ぶので、無理なく稼いでいけます。

f:id:waimama:20190129133801j:image

 

ポイントの交換先

上にも書きましたが、ライフメディアは1ポイントが1円で交換できます。(分かりやすい!!)

f:id:waimama:20190129134443j:image

  • 現金(銀行口座振り込み)
  • ノジマポイント(1.5倍!)
  • dポイント、Tポイント、nanacoなどの他社ポイント
  • itunesコードやAmazonギフト券などのギフトカード
  • kyash (プリペイドカード)
  • pex、ドットマネーなどのポイント交換サイト

全て書ききれていませんが、やはりライフメディアといえばノジマポイント。kyashへの交換も人気です。

ハピタスやポイントインカム同様「陸マイラー」の方々で、ライフメディアを利用してマイルを貯めてる方も多いです。

 

ライフメディアへ無料登録

 

ライフメディアの口コミを調べてみた

  • お友達紹介であまり稼げない分、高還元な広告が多い
  • 問い合わせしたらわりと早く返事が来た
  • 1ポイントが1円で分かりやすい
  • 川柳やイラスト投稿など面白いイベントも多く、入選すればポイントが貰える
  • 交換先が続々増えているから嬉しい
  • どれがポイントアップ中か分かりやすい

 

これらの口コミは私も納得するものばかりです。

 

ライフメディアは危険なの?

そもそも怪しい悪徳サイトとは?

私は自信をもって「安全なサイト」だと言い切れます!!

でも、世の中には「解約できない」「ポイントの交換がさせてもらえない」と言った悪質なポイントサイトがあるのも事実です。

 

悪質なサイトに引っかからないためにも、ハピタスやポイントインカム、ライフメディアといった大手サイト以外を始める際は一度ネットで調べてみてくださいね。

 

  • ゲームアイテム大量プレゼント!など、入会アイテムが高額すぎる
  • 運営会社が明記されていない
  • ポイントの有効期限が短い
  • 迷惑メールが届くようになった
  • ポイントがなかなか交換されない
  • 退会方法が複雑(退会メールを送っても返事がこないことも)
  • ポイントの最低交換額が1万円以上…と高い

 

悪徳サイトにはこのような点がみられます。

そんな私も、大量のゲームアイテムにつられて登録したことがあります…_:(´ཀ`」 ∠):

しかも登録したのに貰えませんでした…笑

 

紹介特典は高額でも、モッピーやすぐたまなど1,000円前後のものが多いです。(この2つは優良サイトなのでご安心くださいね。)

 

ライフメディアと悪徳サイトを比較!

  • ライフメディアは紹介特典として最大500ポイント(1,000ポイントの抽選にも自動エントリー)
  • 運営会社の情報はページ下部にしっかり紹介されている
  • 登録してから迷惑メール一切無し(メルマガは来るが、設定でこなくできる)
  • スムーズに退会させてくれる(Q&Aに載ってる)
  • ポイントの有効期限は最後の獲得・交換から1年間(使い続ければ自動更新)

 

このような観点から見ても、ライフメディアは優良サイトだと胸を張って言えます。

今まで何度もポイント交換をしましたが、実際に利用してきてスムーズにポイントが交換されなかったことは一度もありません。

 

個人情報は守られてる?

ライフメディアはサイトに住所を入力する必要がありません。登録時に入力するこれら。

  • アドレス
  • パスワード
  • 職業
  • 生年月日と性別
  • 自宅郵便番号
  • 配偶者ありなし

 

また、ライフメディアの運営会社ニフティネクサスは「プライバシーマーク」を取得し、JIPCにも加入していて、会社全体で個人情報の保護を徹底しています。

f:id:waimama:20190129135225j:image

 

まとめ

今回はライフメディアの危険性と安全性にスポットを当ててみました。

ポイントサイトをいくつも利用してきた私も、信頼を置いているポイントサイトです。

みなさまにも安全性が伝わっているとうれしいです。

ライフメディアへ無料登録

ライフメディアは、スマホ、パソコン、タブレット、どちらからでもできますよ◎

 

ポイ活の稼ぎ方などもまとめています。

楽しいポイント生活送りましょうね♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村