わいのポジ活日記 〜料理×ポイ活×育児〜

ポジティブな生活を送ってる、ポジティブが取り柄のわいです。趣味のポイ活と料理、大好きな息子の事を書いていきます(^^)

三菱UFJデビットカードを作れば最短3日で5,000円貰える!クレジットカードとの違いや貰い方、キャンペーンの時期をまとめました◎

f:id:waimama:20190130170501j:image

三菱UFJデビットカード」はご存知でしょうか?

 

デビットカードとは、ショッピングやご飲食時のお支払いにご利用いただけるカードです。
クレジットカードと異なり、口座から即時引き落としされるのが特長です。

(三菱東京UFJ銀行)

 

三菱UFJ銀行の口座を持っている方なら、1枚はもっていると便利なカードです。

 

そして、ポイ活をやっている人の中で、このカードを持っている方はとても多いです。

何故なら、最短3日で5,000円相当のポイントが貰えるから!(2019.1現在)

それにデビットカードなので、「ポイントたくさん貰えるけどクレジットカード作るのはいやだな…」という方も手を出しやすいです。

 

今回はデビットカードとクレジットカードの違い、5,000円の貰い方や出来る時期をまとめました。

 

目次

 

三菱UFJデビットカードの特徴

私も曖昧なことしか知らなかったので、この機会にお勉強してみました!笑

デビットカードとクレジットカードの違い

クレジットカードが後払いの「借金方式」だとすれば、デビットカードは自分の口座から即座に引き落とされる「ちょっと便利な現金払い方式」です。

 

デビットカード利用限度額は通帳の残高です。

なので使いすぎる心配がありません。

(イオン銀行、ジャパンネットは銀行残高不足でも使えてしまうので注意が必要です。)

 

また、クレジットカードと違って審査がないのも特徴です。

 

クレヒス(クレジットヒストリー)にはのるのか

クレジットヒストリー、略してクレヒス。

カードやローンの契約時の個人情報や取引の履歴のことです。

信用情報機関に保存され、クレジットカード会社に共有されます。

 

支払いが遅延しまくっていると悪い履歴として残り、新規クレジットカードが作れなくなったり、ローンが組みにくくなります…。

いわゆるブラックリスト入りです。

 

逆に毎月しっかり返済していると、世間からの信用も上がり住宅ローンの審査が通る可能性が上がったりなどの利益があるそうです。

ちゃんと管理したいものですね。

 

と、話が逸れてしまいましたが、デビットカードは先に述べた通り「現金払い方式」なので、借金をしているわけではありません。

キャッシュカードの延長線のようなものです。

なのでクレヒスには載らないと思っていいそうです。

 

ですが一部例外として、指定期日にまとめて引き落とすデビットカードもあります。その時に残高不足なことが続くと、クレヒスに延滞の記録が付けられることもあるそうなので注意が必要です。

 

三菱UFJデビットカードのメリット

  • 初年度無料(二年目以降1,080円→条件クリアで無料)
  • 国内・海外で使える
  • 利用限度額も決められるので安心
  • 即時支払い
  • 大手銀行ならではの安心感

 

三菱UFJデビットカードに申し込める人

 

もし口座がない場合は…

もしまだUFJ銀行の口座を持っていない方は、アプリで同時に口座開設できます。

 

ですが、アプリで口座とデビットカードを同時開設すると、ポイントサイトのキャンペーンは対象外になってしまいます。

5,000円欲しい方は、別で一度口座を作ってから、ポイントサイトを通して作ってくださいね。

 

ポイントサイトを通せば、最短3日で5,000円貰える!

どのポイントサイトで貰えるのか

とても便利なデビットカードですが、普通に作るととてももったいないのです。

 

このデビットカードの広告は、いろんなポイントサイトから出ていて、とても人気の高いものです。

なんていったって、最短3日で5,000円です。

ポイ活を始めた初心者さんにもオススメの広告です。

 

せっかくなら、より安心なサイトから作りたいですよね。

私が特におすすめするサイトはこの3つです。

  • ハピタス 
  • ポイントインカム
  • ライフメディア

 

◾️ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

◾️ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

◾️ライフメディア

ライフメディアへ無料登録

 

この3つは、困った時に問い合わせた場合の返答も早く、とても信頼できるサイトですよ。

 

5,000円の貰い方

  1. 各ポイントサイトのデビットカードの広告をクリックする
  2. 「ポイントを貯める」を押してUFJのサイトに飛び、カードの申請をする
  3. あとはポイントが付くのを待つだけ!

 

(例:ポイントインカム)

f:id:waimama:20190130165404j:image

 

こんなに簡単なのに、私も3日で貰えました。

デビットカードの作成も10分もかかりませんでしたよ。

 

ただし、先にも述べた通りアプリを通して作るとポイント対象外になってしまうのでお気をつけください。

 

5,000円が貰える時期

この「デビットカードを作ると5,000円」はポイントサイトにいつも載っていますが、いつも5,000円なわけではありません。

ですがとても人気の高い広告なので、しょっちゅうポイントアップしています。

間違っても5,000円もらえない通常ポイント中には作らないで下さいね。

 

まとめ

今回はデビットカードで5,000円貰えるキャンペーンをまとめてみました。

最後に今一度私のおすすめサイトを載せておきます。

デビットカードの広告だけでなく、どのサイトもとても稼ぎやすいので是非利用してみてください(*´꒳`*)

 

私のおすすめサイト その1/ハピタス

私が最も稼げているポイントサイトです。

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

ハピタスの詳細は、よかったらこちらをご覧ください。

 

私のおすすめサイト その2/ポイントインカム

ボーナスが豊富でとても稼ぎやすいです。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカムの詳細は、よかったらこちらをご覧ください。

 

私のおすすめサイト その3/ライフメディア

ノジ活でもお馴染みのライフメディア。

ライフメディアへ無料登録

ライフメディアの詳細は、よかったらこちらをご覧ください。

 

最後に…

ここまで読んでくださってありがとうございました!

無事に5,000円ゲットできますように♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村