わいのポジ活日記 〜料理×ポイ活×育児〜

ポジティブな生活を送ってる、ポジティブが取り柄のわいです。趣味のポイ活と料理、大好きな息子の事を書いていきます(^^)

ウエル活/ウェル活準備しましょう!ポイ活で貯めたポイントをTポイントに交換する方法◎

f:id:waimama:20190211111326j:image

みなさんは毎月日用品にいくらかかっていますか?

細々としたものまで合わせると結構な値段になりますよね…。

 

我が家には1歳の子がいるので、オムツやボディケア商品、いざという時の離乳食パウチ、ちょっとしたおやつも必要です。

 

ですが、ポイ活を始めてからそれらがみんな無料になっています。

 

上に書いた赤ちゃんグッズの他に、

  • 化粧品や美容アイテム
  • 生鮮食品や冷凍食品
  • 薬やサプリメントや健康食品
  • お酒やお菓子などの嗜好品

これらもやり方次第では無料にできます。

 

そのやり方というのがウエル活(ウェル活)なのです!

 

ウエル活の詳細は以前こちらにまとめました。

 

簡単に言えば…

毎月20日のウエルシアお客様感謝デーにTポイントでお買い物をすると、持ってるTポイントが1.5倍になります。

そのお客様感謝デーにポイントサイトで貯めたTポイントで無料爆買いすることです。

 

ちなみに、今月ももうポイント移行済み。

f:id:waimama:20190211100300j:image

このポイントが52,966円になります。

(震災時用の備蓄を買います!)

 

今回はポイントサイトで貯めたポイントをどうやってTポイントに移行するのか解説します。

みんなでウエル活楽しみましょう( ^ω^ )

 

《目次》

 

ポイントサイトから直接交換する

《メリット》

  • 直接なので移行期間の計算が楽

《デメリット》

  • 交換手数料が割と高い

 

例にあげると、ポイントインカムから直接交換するには500ポイントごとに50円相当の手数料がとられます。とても勿体無いですよね。

 

ですが、ひとつだけ直接交換におすすめのサイトがあります!

 

直接交換はwarauで!

遊べるポイントサイト ワラウ

このwarauというポイントサイトだけは、最低500ポイントから手数料無料・即時交換が出来ます!

(稀に1日のTポイント交換制限で即時交換出来ない場合もあるそうですが、私は今まで引っかかったことはありません。)

 

広告も高還元なものが多いですし、ウエル活をしていくなら登録しておきたいサイトです!

 

ポイント交換サイトを一度経由ゆする

私がやっているのはこの方法です。

使っているポイント交換サイトは2つあるので、それぞれメリットデメリットを紹介します。

 

ドットマネーを経由する

《メリット》

  • ポイントサイトからドットマネー、更にドットマネーからTポイントへの交換手数料が全て無料
  • Amebaが運営しているので安心感がある
  • 土日を除いて4営業日で交換完了する

《デメリット》

  • ドットマネーのポイント有効期限は半年間なので、それまでにTポイントにしなくてはいけない

 

ポイントをすぐ使い切る方は心配がいりませんが、少しポイント貯金をしようという方はドットマネー向きではありません。

ですが手数料無料というのはとてもありがたいですね。

 

PeXを経由する

《メリット》

  • ポイントサイトからPeXへの交換手数料は無料
  • それどころか2%増量してくれるサイトもある
  • 最後に交換してからorログインしてから12ヶ月経過するとポイントが失効してしまうが、こまめにポイ活している方なら失効の心配は無し◎

《デメリット》

  • Tポイントにする際、50円相当の手数料が取られる(いくら交換しても50円)
  • Tポイントへの交換に1週間程度と書いてあり、明確な日数が書いていない

 

ドットマネーも便利ですが、私はポイント有効期限がゆるいこちらを利用しています。

手数料もかかりますが、いくら交換しても50円相当なので、交換時につく2%分のボーナスでまかなえています。

 

ただ、Tポイントへの交換期間が曖昧なので、不安な方はドットマネーの方がいいでしょう。

 

まとめ

ということで、今回はTポイントへの移行方法をまとめてみました(*´ω`*)♡

 

とりあえず私がメインで行ってる交換方法は、

  • warauから直接交換
  • PeXで経由して交換

この2つです。

 

PeXかドットマネーか悩む方は、一度どちらも使ってみて、ご自身に合う方をお選びください。

 

また、ポイント交換はスムーズにいくとは限りません。20日まで時間があるからといってのんびりせず、早めに交換してしまいましょう(^^)

 


最後に

最後に私のおすすめサイトを載せておきます。

どのサイトもとても稼ぎやすいので是非利用してみてください(*´꒳`*)

 

私のおすすめサイト その1/ハピタス

私が最も稼げているポイントサイトです。

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

ハピタスの詳細は、よかったらこちらをご覧ください。

 

私のおすすめサイト その2/ポイントインカム

ボーナスが豊富でとても稼ぎやすいです。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカムの詳細は、よかったらこちらをご覧ください。

 

私のおすすめサイト その3/ライフメディア

ノジ活でもお馴染みのライフメディア。

ライフメディアへ無料登録

ライフメディアの詳細は、よかったらこちらをご覧ください。

 

私のおすすめサイト その4/warau

紹介者へのダウン報酬がない分、広告が高還元です。ウエル活するには必須のサイトです!

遊べるポイントサイト ワラウ

また後日まとめを作ります!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)

主婦にはとってもありがたいポイ活/ウエル活、楽しんでいきましょう♪♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村