わいのポジ活日記 〜料理×ポイ活×育児〜

ポジティブな生活を送ってる、ポジティブが取り柄のわいです。趣味のポイ活と料理、大好きな息子の事を書いていきます(^^)

5月のポイ活収入と稼げたサイトTOP5!ポイ活始めて1年経ちました♪

f:id:waimama:20190602113236j:image

 

来てくださってありがとうございます(*´∇`*)

指を運んでくださって嬉しいです♡

 

6月に入った事もあり、わたしの5月病もどきも完治いたしました。(単純か)

 

今日は久しぶりのポイ活post!

5月のポイ活収入を、稼げたサイトTOP5と共に公開いたします!

 

ポイ活とは、簡単に言うとポイントサイトを利用して生活をお得にすることです。

誰でも手軽にできるということで(なんと13歳以上から!)ママにも働いてる方にもおすすめなお小遣い稼ぎです(*´∇`*)

 

実際にわたしの旦那もポイ活しています!

彼は主に外食モニターのファンくるやレシートアプリのイツモンを使ってコツコツ貯めています(*´-`)

 

そして…

 

私がポイ活を始めたのは去年の6月からなので、始めてから1年経過しました!

日記帳も1〜2日で飽きる、三日坊主ならぬ「一日坊主」の私が。

 

あの時は「ただの主婦」であり「一児の母」であり「学生時代の成績は下から3番目(笑)」の私がこんなに稼げるようになるとは思っていなかったので、感慨深いです…!

 

ポイ活は怪しく思われがちですが、ネズミ講などの違法行為でもなく、テレビや雑誌でも紹介されている節約方法なんですよ。

もしこれからポイ活をしたいなぁと考えてる方のきっかけになれれば嬉しいです(*´ω`*)

 

-------------------------------------------

-------------------------------------------

 

※注意!

ポイント収入は雑所得に当たります。

金額によっては確定申告が必要です。

詳しくは管轄の税務署にお問い合わせくださいね。(税務署によって言うことが違います。)

 

5月のポイ活収入は…

ということで、5月のポイ活収入ですが…

411,954円でした!

 

この1年間での月間最高記録です!

 

その他にLINEpayから6,000円ほど♪

長くなるので今回は書きませんが、pay系は本当にお得すぎて訳がわかりませんね…。

 

1年分の収入を全て足すと…

2,295,327円!

 

このお金はポイ活してなかったら無かったお金なんですよね…

そう思うと恐ろしい(・Д・)

 

今月のポイント収入ランキング

自分で広告を利用した分、お友達紹介分、ボーナス分すべて含みます。

 

1位:ポイントインカム  (296,987円相当)

↓こちらからお得に始められます!

ポイントサイトのポイントインカム

もうすぐで30万円でした(*´-`)

現在Amazonギフト券が先着4,000名様にあたるキャンペーンもやっています!

ますますポイントインカム人気が加速していきそうですね。

 

2位:ハピタス  (80,643円相当)

↓こちらからお得に始められます!

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

かつては私の推しサイトNO.1でしたが、ポイントインカムに地位を奪われたサイトです。

ですが旅行予約をする時はハピタスが圧倒的にお得です!

ポイントサイトは基本的に「使い分け」が大事だと思っているので、これからポイ活を始めたいという方は複数サイトを登録するのをおすすめします♪

 

3位:ジャパモニ  (13,200円) 

↓こちらからお得に始められます!

美容好きな方にはお勧めのモニターサイト。

美容アイテムが実質無料になる「セットモニター」などを利用しています♪

 

4位:warau  (9,900円相当) 

↓こちらからお得に始められます!

遊べるポイントサイト ワラウ

Tポイントに即時交換できるので、ウエル活をする方には必須のサイトです。

私も早速今月分をTポイントカードにうつしました♪

warauについてはまだまとめ中です…汗

インスタではポイントインカム、ハピタスに続いて三番人気ではないでしょうか。

 

5位:ファンくる (8,798円相当)

↓こちらからお得に始められます!

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

外食モニターを利用しています。

半額〜無料で外食できるのは本当にありがたいです!

欲を言えばもう少し店舗とモニター当選人数が増えてほしいですね(*´-`)

 

-------------------------------------------

 

ということで、5月の収入報告でした!

 

先月はかなりポイ活のんびりしたので、6月分の収入はガクーーーン!と下がってしまう気がしますが…

 

忙しい時は放置できるのがポイ活です♪

お仕事や育児はそうじゃいかないですもんね…。

優先すべきことを優先して、のんびり楽しんでいきましょう(*´ー`*)

 

ではでは♪

 

今日はハニーマスタードチキンを使ったので、明日書きますね♪

ここまで読んでくださってありがとうございました!