わいのポジ活日記 〜料理×ポイ活×育児〜

ポジティブな生活を送ってる、ポジティブが取り柄のわいです。趣味のポイ活と料理、大好きな息子の事を書いていきます(^^)

ポイントインカムは危険?!稼ぎ方やネットの口コミを調査しました◎

f:id:waimama:20190118093503j:image

今やSNSのポイ活アカウントで1.2の人気を争うポイントインカム。

豊富なボーナスと高還元の広告で利用者からは稼げると大人気です。

 

ですが、まだポイントサイトでポイ活を始めていない方、あまりネットでお小遣い稼ぎをしたことない方からすると「本当に利用して大丈夫??」「迷惑メールがおくられてくるんじゃ…」と不安になりすよね…

私自身もポイ活を始める前は徹底的にネットで調べあげました。

 

私は主にInstagramで活動しているのですが、ポイントインカムは大勢のポイ活仲間さんも信頼されていてる優良サイトです。

 

今回は、口コミやポイントの稼ぎ方、交換先などの点からポイントインカムの危険性を調べてみました。

 

▷目次

 

ポイントインカムとは?

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカムは「ポイントサイト」「お小遣いサイト」と呼ばれるいわばネット上の広告代理店のようなサイトです。

f:id:waimama:20190118100553j:image

  • ファイブゲート株式会社が運営
  • 登録料、月会費無料
  • 10pt=1円
  • ポイント獲得予定の通帳記載、ポイント確定、ポイント交換などはメールでお知らせしてくれる

 

なぜ私たちがお金を貰えるのか??

広告を載せたい企業がポイントインカムに広告費を渡します。その広告をポイントインカムが仲介し、私たちが実際に広告を利用することで一部が還元されています。

なので全く怪しいお金じゃないんですよ。

 

ポイントの稼ぎ方

アプリの事前登録&ダウンロード、動画サイトの無料トライアル、公式サイトの月額サービス利用、各種ゲームやボーナス、クレジットカード発行、ネットショッピングの経由、飲食店モニター、飲食店のモニターなど、生活していく様々な場面でポイントインカムを経由します。

 

「クレジットカードはなるべく作りたくないから無料トライアルやネットショッピングやだけで!」といったふうに、広告も自分でやりたいものだけ選ぶので、無理なく稼いでいけます。

 

ポイントの交換先

上にも書きましたが、ポイントインカムは10ptが1円で交換できます。

  • 現金(銀行口座振り込み)
  • Tポイント、nanacoなどの他社ポイント
  • itunesコードやAmazonギフト券などのギフトカード
  • ANAマイルやJALマイル
  • pex、ドットマネーなどのポイント交換サイト

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

全て書ききれていませんが、自分の使いたいものに交換できます。陸マイラー」の方々でポイントインカムを利用してマイルを貯めてる方もとても多いです。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカムの口コミを調べてみた

  • 高還元な広告が多い
  • 心配なことがあって問い合わせをしたら丁寧な返事がすぐ帰ってきて安心した
  • 会員ランクが一度あがると永久的にさがらないのがいい
  • トロフィーやクーポンなどのボーナスがたくさんで、他のサイトより稼げる

 

これらの口コミは私も納得するものばかりです。一度不安なことがあって問い合わせした際も、わりと早く返事が返ってきてホッとしました。

Instagramで、中の人(運営会社の社員さん)が利用者の質問に答えるライブを行なっていることもあります。フォローしてみるのはいかがでしょうか。より信頼度があがりますよ。

 

ポイントインカムは結局危険なの?

そもそも怪しいサイトとは?

私は自信をもって「安全なサイト」だと言い切れます!!

でも、世の中には「解約できない」「ポイントの交換がさせてもらえない」と言った悪質なポイントサイトがあるのも事実です。

 

悪質なサイトに引っかからないためにも、ポイントインカムやハピタスと言った大手サイト以外を始める際は一度ネットで調べてみてくださいね。

  • ゲームアイテム大量プレゼント!など、入会アイテムが高額すぎる
  • 運営会社が明記されていない
  • ポイントの有効期限が短い
  • 迷惑メールが届くようになった
  • ポイントがなかなか交換されない
  • 退会方法が複雑(退会メールを送っても返事がこないことも)
  • ポイントの最低交換額が1万円以上…と高い

 

そんな私も、以前パズ○ラの魔法石大量プレゼントにつられて登録したことがあります…_:(´ཀ`」 ∠):

紹介特典は高額でも、モッピーやすぐたまなど1,000円前後のものが多いです。(この2つは優良サイトなのでご安心くださいね。)

 

ポイントインカムと比較!

  • ポイントインカムは、紹介者のランクにもよるが紹介特典は300円前後
  • 運営会社はページ下部にしっかり紹介されている
  • 登録してから迷惑メール一切無し
  • スムーズに退会させてくれる(Q&Aに載ってる)
  • 早いものは1営業日からポイント交換される
  • ポイントの有効期限無し(180日ログインしない場合は強制退会になるので、お気をつけて)

 

このような観点から見てもポイントインカムは優良サイトだと胸を張って言えます。

実際に今まで利用してきて、スムーズにポイントが交換されなかったことは一度もありません。

 

個人情報は守られているのか?

ポイントインカムはサイトに住所を入力する必要がありません。登録時に入力することは

  • ニックネーム
  • アドレス
  • パスワード
  • 秘密の質問
  • 生年月日と性別
  • 電話番号
  • 都道府県

 

「え??電話番号??」と思うかもしれませんが、ポイントが不正利用されないための大事な手段です。

また、ポイントインカムの運営会社は「プライバシーマーク」を取得し、会社全体で個人情報の保護を徹底しています。

 

まとめ

今回はポイントインカムの危険性と安全性にスポットを当ててみました。

ポイントサイトをいくつも利用している私が、大好きで信頼を置いているポイントサイトです。

みなさまにも安全性が伝わっているとうれしいです。

 

こちらのブログからで紹介特典として最大300円受け取れます!

最後になりますが、通常200円のところ、こちらのブログのバナーからで300円受け取れます♪

スマホ、パソコン、タブレット、どちらからでもできますよ◎

楽しいポイント生活送りましょうね(*^^*)

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村