わいのポジ活日記 〜料理×ポイ活×育児〜

ポジティブな生活を送ってる、ポジティブが取り柄のわいです。趣味のポイ活と料理、大好きな息子の事を書いていきます(^^)

ハピタスは危険?安全?稼ぎ方やネットの口コミを調査しました◎

f:id:waimama:20190119184609j:image

インスタグラム内で、ポイントインカムを抑え1番人気のハピタス。

シンプルでわかりやすいサイト構成、いざという時の「お買い物あんしん保証」など、ポイ活初心者さんにおすすめのサイトです。

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

私も一番稼げていて大好きなサイトです。

 

ですが、まだポイントサイトでポイ活を始めていない方、あまりネットでお小遣い稼ぎをしたことない方からすると「本当に利用して大丈夫??」「迷惑メールがおくられてくるんじゃ…」と不安になりすよね…

私自身もポイ活を始める前は徹底的にネットで調べあげました。

 

今回は、口コミやポイントの稼ぎ方、交換先などの点からハピタスの危険性を調べてみました。

 

▷目次

 

ハピタスとは?

ハピタスは「ポイントサイト」「お小遣いサイト」と呼ばれるいわばネット上の広告代理店のようなサイトです。

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

  • 株式会社オズビジョンが運営
  • 登録料、月会費無料
  • 1ポイント=1円
  • 広告数は3,000件以上
  • 登録者数230万人以上(2019.1現在)

 

なぜ私たちがお金を貰えるのか??

楽天Yahoo!など、広告を載せたい企業がハピタスに広告費を渡します。その広告をハピタスが仲介し、私たちが実際に広告を利用することで一部が還元されています。

なので全く怪しいお金じゃないんですよ。

 

ポイントの稼ぎ方

動画サイトの無料トライアル、公式サイトの月額サービス利用、アプリの課金、クレジットカード発行、ネットショッピングの経由、飲食店モニターなど、生活していく様々な場面でハピタスを経由します。

結婚式場のブライダルフェア参加や車検などもあります。

 

「クレジットカードはなるべく作りたくないから無料トライアルやネットショッピングやだけで!」といったふうに、広告も自分でやりたいものだけ選ぶので、無理なく稼いでいけます

f:id:waimama:20190120162315j:image

ポイントの交換先

上にも書きましたが、ハピタスは1ポイントが1円で交換できます。(分かりやすい!!)

 

全て書ききれていませんが、自分の使いたいものに交換できます。ポイントインカム同様「陸マイラー」の方々で、ハピタスを利用してマイルを貯めてる方もとても多いです。

 

ここで注意点なのですが、ハピタスは毎月の交換上限額が「3万円相当のポイントまで」と決まっています。

ですが、ポレットカードだけは「30万円相当のポイントまで」と枠が拡大されています。

 

ポレットカードは年会費無料のプリペイドカードで、VISAブランドのクレカが使えるお店ならどこでも使えます。

もしハピタスで毎月3万円以上稼げるようでしたらポレットカードの作成をおすすめします。

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

 

ハピタスの口コミを調べてみた

  • 毎週月曜と木曜の12:00に更新される「みんなdeポイント」は高還元な広告が多い
  • お友達紹介が稼げるので、家族や友達と利用している
  • 1ptが1円で分かりやすい
  • お買い物保証があって安心

 

これらの口コミは私も納得するものばかりです。

 

「お買い物あんしん保証」って?

f:id:waimama:20190119130809p:image楽天市場で買い物したのにポイントがつかない!!といったような時にハピタスが保証してポイントをくれるサービスです。

お買い物あんしん保証は「あんしん保証」と書いた緑のマークがついた広告なら利用できます。

いざという時に助かるので、チェックしてみてくださいね。

 

ハピタスは危険なの?

そもそも怪しい悪徳サイトとは?

私は自信をもって「安全なサイト」だと言い切れます!!

でも、世の中には「解約できない」「ポイントの交換がさせてもらえない」と言った悪質なポイントサイトがあるのも事実です。

 

悪質なサイトに引っかからないためにも、ハピタスやポイントインカムといった大手サイト以外を始める際は一度ネットで調べてみてくださいね。

 

  • ゲームアイテム大量プレゼント!など、入会アイテムが高額すぎる
  • 運営会社が明記されていない
  • ポイントの有効期限が短い
  • 迷惑メールが届くようになった
  • ポイントがなかなか交換されない
  • 退会方法が複雑(退会メールを送っても返事がこないことも)
  • ポイントの最低交換額が1万円以上…と高い

 

悪徳サイトにはこのような点がみられます。

そんな私も、以前パズ○ラの魔法石大量プレゼントにつられて登録したことがあります…_:(´ཀ`」 ∠):

紹介特典は高額でも、モッピーやすぐたまなど1,000円前後のものが多いです。(この2つは優良サイトなのでご安心くださいね。)

 

ハピタスと悪徳サイトを比較!

  • ハピタスは紹介特典として30ポイント
  • 運営会社の情報はページ下部にしっかり紹介されている
  • 登録してから迷惑メール一切無し
  • スムーズに退会させてくれる(Q&Aに載ってる)
  • ポイントの有効期限無し(120日ログインしない場合は強制退会になるので、お気をつけて)

 

このような観点から見てもハピタスは優良サイトだと胸を張って言えます。

私が一番はじめに登録したのはハピタスでしたが、実際に利用してきてスムーズにポイントが交換されなかったことは一度もありません。

 

個人情報は守られてる?

ハピタスはサイトに住所を入力する必要がありません。登録時に入力することは

  • ニックネーム
  • アドレス
  • パスワード
  • 職業
  • 生年月日と性別
  • 電話番号
  • 都道府県
  • メルマガの購読の有無

 

「え??電話番号??」と思うかもしれませんが、ポイントが不正利用されないためにも大事なことです。

また、ハピタスの運営会社オズビジョンは「プライバシーマーク」を取得し、会社全体で個人情報の保護を徹底しています。

 

まとめ

今回はハピタスの危険性と安全性にスポットを当ててみました。

ポイントサイトをいくつも利用している私が、1番大好きで、1番稼げていて、信頼を置いているポイントサイトです。

みなさまにも安全性が伝わっているとうれしいです。

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

ハピタスは、スマホ、パソコン、タブレット、どちらからでもできますよ◎

楽しいポイント生活送りましょうね♪