わいのポジ活日記 〜料理×ポイ活×育児〜

ポジティブな生活を送ってる、ポジティブが取り柄のわいです。趣味のポイ活と料理、大好きな息子の事を書いていきます(^^)

覆面調査でお金をGET!モニターサイト「ファンくる」を使ってお得に外食しましょう!

f:id:waimama:20190228070952j:image

1歳ママで専業主婦のmayuです(*^^*)

もうすぐ3月ですね…

2月、とてつもなく早くなかったですか!?

 

10歳の子にとっての1年は、人生の1/10だから長く感じるけど、29歳(わたし)にとっての1年は人生の1/29だから短く感じる……

って聞いたことがあります。

これからもっと短くなるのか…

 

そんなことは置いといて。もうすぐ3/1。

1日と言えば、あるサイトで壮絶なお得の奪い合いがあるのです。

 

そのサイトいうのが、覆面調査のさいと、

ファンくる。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

TV番組「得する人損する人」で紹介されたのを見たことがある方もいるかもしれません。

ポイ活界で外食モニターといえばこのサイトです。

 

わたしもファンくるのおかげで、毎月半額〜無料の外食を楽しんでいます。

 

今日はそんなファンくるのことをご紹介します。そして、お得なモニターをGETする方法も解説します!(*^^*)

 

《目次》

 

ファンくるって?

ファンくるはモニターサイトです!

ファンくるは、他のポイントサイトと違って、モニターをすることがメインです。

モニターには、

  • グルメ(外食)モニター
  • お買い物モニター(実際の店舗で購入)
  • 美容・健康モニター
  • ネットショッピングモニター(ネットで購入)
  • 新商品・サンプルモニター

その他、ちょっとしたアンケートなどもあります。

 

わたしは主に「外食モニター」を利用しています。有名チェーン店も多数ありますよ!

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

モニターって何をするの?

モニターといっても、とても簡単です。

  1. モニターに応募する
  2. 指定された店舗で外食したり、ネットで商品を購入する
  3. アンケートや写真を提出する
  4. (ここで不備があれば再提出)
  5. モニター完了!ポイントゲット!

 

これだけなんです(*^ω^*)

 

ここに注意してください!

モニター内容は調査する先によって細かく変わってきます。

例えば「お子様連れNG」の店舗もあれば「お子様連れOK」の店舗もあります。

事前にしっかりモニター詳細とアンケート内容を確認しましょう。

 

中には写真撮影必須のものもあります。

モニター先で写真を撮り忘れ、バレないだろうとネットで写真を拾ってきて即バレしている方もいます。そうするともちろんポイントは貰えません。

 

そして、レシートは必ず!

受け取ってください!!

ネットショッピング以外はほとんどレシート提出が必須です。わたしはポイントが貰えるまで保管していますよ♪

 

また、モニターには提出期限があります。

もし「この日までに行けないな…」となったらキャンセルしましょう。無断キャンセルをすると、ファンくる内の経験値が下がってしまいます。

 

ポイントは何に交換できるの?

ポイントは

  • 新商品・サンプルに交換
  • Amazonギフト券
  • Gポイント
  • PeX
  • Real pay(旧ポイントエクスチェンジ)

に交換できます。

 

PeXやReal payに交換することにより、さらに現金やTポイントなどにも交換できるので、使い方は様々です(*^^*)

 

モニターの応募の仕方

簡単2Step!

モニターを行うには、まずモニターに応募しなければいけません。

たま〜に例外もありますが、応募して当選したかはすぐその場でわかりますよ(*^_^*)

 

  1. やりたいモニターを選び、簡単な条件をみてから「応募へ進む」を押す
  2. 簡単なアンケートに答え応募!

 

これだけです(*^^*)

 

やりたいモニターが受付終了してる…

各モニターには、上限数が設けられています。

人気の店舗や高還元なものは特にそうなのですが、あっという間に上限に達してしまいます。

 

そこが、毎月1日の奪い合いに発展しているのです…。

 

毎月1日はお得の奪い合い!

00:00ちょうどにモニターが一斉更新!

ファンくるは、1日00:00になった瞬間にモニターがリセットされます。

なので、それまで行けなかったお店のモニターに応募するチャンスなのです!

 

毎日20:30に寝てしまうわたしからするとかなりしんどいですが(笑)頑張って粘って起きています。

無料回転寿司や無料ラーメン、半額某パンケーキ、半額某ハンバーグ屋さん、半額某お好み焼きをゲットするために…!!

 

(注:たまにモニター自体が終了していて更新されない場合があります)

 

が、すんなりゲットさせてはもらえない…

ただ00:00まで起きていて、モニターにさくさく応募するだけならいいのですが、みんなが同じことを考えているのでサーバーが落ちまくります!

 

毎月こうなってるんだから、ファンくる対策してよ??

って思ってるんですが…なんかしら考えてくれてることを祈ります…。

そこで、ちょっとしたコツです!

 

お得争奪戦でやりたいモニターをGETする方法!

欲しいモニターをお気に入りにいれとく!

ファンくるには、やりたいモニターを「お気に入り」に保管できるサービスがあります。

1日00:00にお店を検索し直していたら、誰かにとられてしまうこともあるので、行ってみたい店舗は事前にお気に入りにいれておきましょう。

 

ファンくるにいち早くアクセスする!

お気に入りにモニターを保管した後は、00:00に応募するのみです!ですが、上でも書いた通り、トップページは激重………。

なので、「お気に入りにすぐ飛べるトップ以外のページ」をブックマークにいれておいて、そちらからアクセスしましょう(*^_^*)

 

1日を逃しても大丈夫!

モニターの提出期限を逆に利用する

上に注意事項として書いた「提出期限」。

だいたいの外食モニターは当選から4日後なんです。

なので、4〜5日あたりにモニターをのぞいてみると、「キャンセルしてしまった人」の枠が空いていることがあります♪

 

モニターが出るのは1日だけじゃない◎

ここまで毎月1日のことを説明してきましたが、新しいモニターが出るのは1日だけじゃありません。(より多く出るのが1日なだけ)

 

ファンくるはメールでも「ご近所のお店のモニター」などを送ってくれますし、今日ちょっとご飯作るの面倒だな…という時などに使ってみてはどうでしょうか(*^ω^*)

 

最後に…

ここまで読んでくださってありがとうございました♪

皆様もお得なグルメゲットできますように(*^_^*)

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

明日〜明後日には2月分のポイ活利益をまとめたいと思います!記録更新しました♪♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村