わいのポジ活日記 〜料理×ポイ活×育児〜

ポジティブな生活を送ってる、ポジティブが取り柄のわいです。趣味のポイ活と料理、大好きな息子の事を書いていきます(^^)

ポイントサイトとネズミ講の違いって何??安全性を知って、楽しくポイ活しましょう!◎

f:id:waimama:20190219161143j:image

 

1歳ママで専業主婦、そしてポイ活・お得が大好きなmayuです!

 

私はポイ活を始めて今月末で9ヶ月になります。

9ヶ月目はとうとう、月収20万円を越えそうです…!!

旦那のお給料の手取り20万円を越えることが第一目標だったので嬉しいです(´;Д;`)

 

私的、ポイ活で稼ぐコツはこちらの記事にまとめてあります。

 

さて、本題です。

 

私、ポイ活を始める前は正直不安だったんです。

「ポイ活はネズミ講なんじゃないか??」って。

 

そして気付いたんです。

ネズミ講は犯罪・ダメなことっていうのは知っているのに、ネズミ講自体が何かよく分かっていないことに…笑

 

もしかしたら過去の私と同じく、「知らない」ということが不安につながっている方もいるかもしれません。

 

なので今回は、ネズミ講を調べてきました!そして、ポイントサイトとの違いを解説します。

不安は少しでも無くして、楽しくポイ活しましょう♡

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

《目次》

 

ネズミ講って??

なぜネズミ講というのか

張り切ってWikipediaGoogle先生に聞いてきました!笑

「ネズミ」とは「ねずみ算式(凄まじい速度で増えていくさまなどを意味する表現)に増幅すること」からとっているそうです。

そして、このネズミ講という表現は例えであり、本来は「無限連鎖講」といいます。

 

ネズミ講(無限連鎖講)は何をするのか?

そこにネズミ講をやってる組織があるとします。

その組織に入りたいなぁ…と思ったとき、紹介される側が、紹介してくれた人に金品を支払う必要があります。

 

そして紹介された人は今度は紹介側に回り、今度は人に紹介して金品を受け取ります。

その受け取った金品は一部は自分へ、そして残りはトップや上の人間に行くことになり、結果的にトップが儲かる方式となっています。

(分配する金額は組織によって違います。)

 

ネズミ講を取り締まる法律は?

そんなネズミ講を取り締まる法律は1978年からあるそう。

私はいまアラサーなのですが、私が産まれる前からあったなんて…Σ(゚д゚lll)

 

その法律は「無限連鎖防止法」といいます。

ネズミ講の組織を作ること、そこに入ること、勧誘すること、全てがこの法律によって禁止されています。

 

違反することによって、罰金や懲役が課せられるのですが…

そんな犯罪行為を、雑誌やテレビで紹介・おススメするでしょうか??そして、もしポイ活がネズミ講なら、こんなに長年放置されるでしょうか??

 

ということで、ポイントサイトとの違いを解説していきます!

 

ポイントサイトとネズミ講の違い

怪しまれる一番の理由・紹介システム

ずばりここですよね…

ポイ活で毎月何十万〜何百万と稼いでいる人は100%利用している「お友達紹介システム」。

 

自分のURLから登録してもらうことで、紹介特典と、一部のサイトではお友達が利用した広告の何%かを受け取ることができます。

 

確かにここだけ聞くと、怪しいですが…笑

ネズミ講と徹底的に違うところ!

 

紹介された人が金品を支払う必要が一切ありません!

それどころか、逆に紹介された特典がもらえるんです◎

 

そして紹介された人・紹介した人へ特典を払っているのは、ポイントサイト自体なんです。

 

  • ポイントサイトは人が増えて嬉しい
  • 紹介者は特典がもらえて嬉しい
  • 紹介された人も特典がもらえて嬉しい

 

みんながWIN-WINの関係なんです(*^ω^*)

(紹介者のバナー・URLから登録しない場合は登録特典が受け取れないのでお気をつけて)

 

ポイ活をしている人は、紹介せずにお得を楽しんでいる人がほとんど

ここまで紹介制度のことを書きましたが、ポイ活をやっている人でこの紹介制度を利用している人はごく一部。

 

広告を利用して普段の生活をお得にしている人がほとんどです。

私も毎月10,000〜30,000円分は自分で広告利用をして稼いでいます(*^ω^*)

 

私のおすすめサイト4選

最後に私のおすすめサイトを載せておきます!

 

私のおすすめサイト その1/ハピタス

私が最も稼げているポイントサイトです。

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

ハピタスの詳細は、よかったらこちらをご覧ください。

 

私のおすすめサイト その2/ポイントインカム

ボーナスが豊富でとても稼ぎやすいです!

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカムの詳細は、よかったらこちらをご覧ください。

 

私のおすすめサイト その3/ライフメディア

ノジ活でもお馴染みのライフメディア。

ライフメディアへ無料登録

ライフメディアの詳細は、よかったらこちらをご覧ください。

 

私のおすすめサイト その4/warau

紹介者へのダウン報酬がない分、広告が高還元です。ウエル活するには必須のサイトです!

warauは月末まで登録時のクジの1等が出る確率が5倍です!この機会に是非ご登録ください!

遊べるポイントサイト ワラウ

また後日まとめを作ります!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

明日はウエル活行ってきます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村