わいのポジ活日記 〜料理×ポイ活×育児〜

ポジティブな生活を送ってる、ポジティブが取り柄のわいです。趣味のポイ活と料理、大好きな息子の事を書いていきます(^^)

私的、ウェル活オススメアイテム♡今月もウェル活行ってきました!

f:id:waimama:20190523083057j:image

 

足(指)を運んでくださってありがとうございます!

来てくださって嬉しいです(*´-`)

 

今月の20日も、ウェルシアへウェル活(ウエル活)しに行ってまいりました!

 

最近カートに乗りたがらない息子(1歳半)にはマイブームの煮干しを持たせて、ひたすら耐えてもらいました。(しぶい)

 

今回使ったTポイントは…ジャン!

f:id:waimama:20190522135333j:image

 

29,640ポイントでした!

 

ウェル活とは、毎月20日にウェルシア(またはハッピードラックなどウェルシア傘下のドラックストア)が行なっているお客様感謝デーに、Tポイントでお買い物することです。

 

お客様感謝デーにTポイントを使うことにより、なんとそのTポイントが自動で1.5倍になります!

 

つまり、今回使った29,640ポイントは44,460円相当のお買い物ができるということです。

 

ウェル活の詳しいことはこちらにもまとめてあります。

 

このTポイントをポイントサイトで無料で貯めることにより、毎月無料爆買い出来るということです(^^)

 

↓ポイントサイトとはこういうサイトのことです。

ポイントサイトのポイントインカム

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

 

と、ウェル活のまとめは置いといて…

 

ウェルシアって

「言っちゃ悪いが元がそんなに安くない!」

「だからウェル活ってそんなに得じゃない!」

っていう方もちょくちょくいます(*´-`)

 

たしかに、他の店舗より高いものをウェル活しても「意味がない」…ということまでにはなりませんが、なんだか少し勿体ない…(・・;)

 

でも当たり前な事ですが、物によっては定価と変わらなかったり、普段から他の店舗より安いものもあります。

そういう商品をウェル活で購入することにより、よりお得に楽しめるのではないでしょうか♪

 

なので今回は(あくまで私が行ったことあるウェルシアの話になりますが)おすすめのウェル活アイテムをまとめてみます。

 

-------------------------------------------

-------------------------------------------

 

ベビーグッズ系

オムツ

うちの近くでは西松屋よりもAmazonよりも、オムツが安いです!

「2pcまとめて買うと○○円引き!」

というキャンペーンもよくやっているので、ウェル活に目覚める前から、必ずウェルシアで買っています。

 

ビーフード

ビーフードもオムツと同じく「3個まとめて買うと○○円!」というキャンペーンをよくやっています。

単品で買うと、他の店舗より少しだけ高くなってしまいますが、まとめ買いすればお得です。

 

食品系

お酒・ジュース

お酒もジュースも、スーパーと変わりないくらいの値段で売られています。

こういうところで買うと、コンビニで買うのは躊躇しちゃいますよね…

 

ちなみにお酒は、本絞りのレモン味を毎月3ケースほど買います。全部自分用。

 

そろそろ店の人たちも「レモンおばさん」または「ママレモン」とかあだ名で呼んでくれてるんじゃないだろうか?

 

乾物・缶詰・レトルト類

保存のきく乾物なども、安く売られています。

なので、震災用のストックはウェル活で買うようにしています!

余談ですが、麻婆豆腐の素もお肉が入ってるから、震災ストックにいいらしいですよ♪

 

日用品系

薬ももちろんウェル活対象アイテムです。

お薬ってどこで買ってもだいたい同じ値段なので、ウェル活のパワーが発揮されますね。

花粉症の時期はだいぶお世話になりました。

 

妊娠検査薬・排卵検査薬

妊活をしている方には嬉しいこちらも、もちろんウェル活で買えます。

排卵検査薬って、めっっちゃ高い…!

なのですごく助かります。

楽天では海外製のものなどがもっと安く買えますが、日本のわかりやすいやつがいいよ!って方は是非ウェル活で(*´-`)

 

美容アイテム系

カウンセリング化粧品

デパートや駅ビルで売っているあんなものやこんなものも、ウェルシアに売っていればウェル活対象アイテムです♡

 

私的に嬉しかったのは、やはりdプログラムが無料で買えた事♪

f:id:waimama:20190523083138j:image

名古屋の人気キャバ嬢・エンリケさんが使用していて、エンリケさんは肌が弱いらしいのにツルツルなお肌なので、いつか使ったみたいなぁと思っていました。

 

もし見かけたらゲットしてみてください♡

 

プチプラコスメ類

もちろんプチプラコスメも対象です。

たまにケイトが20%オフの店舗は見かけますが、化粧品ってだいたいどこも同じ値段で売っていますよね。

 

ここ最近買ってよかったアイテムは、

  • インテグレートの「プロフィニッシュパウダー」
  • ケイトの「ダブルラインエキスパート」
  • コフレドールの「スマイルアップチークス」

↑もし良かったら試してみてください♡

 

-------------------------------------------

 

ツラツラ書いてみました。

他にも何か思いついたものがあったら随時追加していきますー!

みなさまも、おすすめアイテムがあったら是非教えてくださいね♡

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

午後ものんびり頑張りましょう♪♪(*´ω`*)