わいのポジ活日記 〜料理×ポイ活×育児〜

ポジティブな生活を送ってる、ポジティブが取り柄のわいです。趣味のポイ活と料理、大好きな息子の事を書いていきます(^^)

大好きな超簡単おつまみ!メンマモッツァレラ♡と、息子が可愛いという話

f:id:waimama:20190516163533j:image

 

来てくださってありがとうございます!

 

そろそろウェル活ですね♡

ポイ活をやっている主婦の、月に一回のストレス発散爆買いDAY。

 

↓ウェル活についてはこちらに詳しく書いています♪

 

わたしもポイ活を始めてから、毎月3〜5万円分の日用品や食品、お薬、お酒などを無料にしています♪

 

そんなウェル活(ウエル活)をやるたびに作るおつまみがこれ!

 

f:id:waimama:20190516154341j:image

 

メンマモッツァレラ!

 

なぜウェル活の時しかやらないかというと、モッツァレラチーズって地味に高いから( ; ; )

我が家の食費は月2万円。

なのでおつまみに500円くらいかかるのはちょっと…。

 

なので、本当にウェル活さまさまです!

 

これ……

ほんっとうにオススメです。

大好きなママ友ちゃんのお家に行ったときにおつまみで出してもらいました♡

 

メンマが好き、チーズも好き…

って方は絶対やってみてください(*´-`)

 

作り方もとっっても簡単!

あいのりの桃さん、モッツァレラを作ってるメーカーのクラフトさんもお勧めしているレシピだとか(*´∇`*)

 

一瞬で出来るレシピです。

 

-------------------------------------------

-------------------------------------------

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

やみつきメンマモッツァレラ

材料(作りやすい分量)

  • メンマ(1瓶)
  • モッツァレラチーズ(1パック)
  • ごま油(ひとまわし)
  • 小ねぎ(好きなだけ)
  • 糸唐辛子(ぶっちゃけ彩りなので無くてもok)

 

f:id:waimama:20190516161831j:image

 

モッツァレラは小さい丸いのがたくさん入ってるタイプより、大きいデンッとしたもののほうがいいです。

メンマは桃屋のが一番合います(*´-`)

 

作り方

モッツァレラチーズをちぎる

②メンマを瓶に入った汁ごと合わせる

③ごま油をかけてよく混ぜ、小ねぎをかけて完成!

 

超簡単。なのに絶品。

ぜひやってみてくださいね(*´ω`*)

 

-------------------------------------------

 

最近1歳半の息子がきらきら星を歌えるようになりました!

といっても、親以外からすると

「きぃ〜○☆×ぁ〜〜〜♪♪ぃ〜☆×」

って感じなのでしょうけど、私も夫もメロメロデレデレになって

「天才!!!将来はジャニーズかな?!」

と崇めています。

 

子供の成長は親の欲目で見ればよし。笑

 

もう本当に可愛くて可愛くて仕方ないです。

ちょっとやんちゃになってきて、手がつけれない事もありますが(><)

来たるイヤイヤ期に向けて、みなさんがどう乗り越えたか見ておかないと…。

 

ではでは。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

 

↓普段はのんびりポイ活して生きてます(*´ω`*)

ただの専業主婦ですが、2ヶ月連続で月収40万円達成しました♪

良かったらこちらも覗いてみてください♡