わいのポジ活日記 〜料理×ポイ活×育児〜

ポジティブな生活を送ってる、ポジティブが取り柄のわいです。趣味のポイ活と料理、大好きな息子の事を書いていきます(^^)

おうちで激安!200円醤油ラーメンの作り方♡と、わたしのスーパー夫の話

f:id:waimama:20190518145645j:image

 

来てくださってありがとうございます!

まだまだ弱小のなかの弱小ブログですが、足(指?)を運んでくださって嬉しいです(*´-`)

 

以前チャーシューのレシピを載せました!

 

このチャーシューレシピはインスタでご紹介した時も気に入ってくださった方が多くて、わたし自身も大好きなレシピ♡

なぜなら楽だから。

 

今回はこのチャーシューを使った、材料費一杯200円以下のラーメンです!

f:id:waimama:20190518143513j:image

ちょっと写真がピンボケ…

 

200円(細かくいうと183円)の内訳はこちら!

調味料はごめんなさい、含めてません(白目)

f:id:waimama:20190518143535j:image

 

「いっぺ○ちゃんのほうが安く作れるじゃん」

って思うかもですが、今はいっぺ○ちゃんやその他インスタントの存在は忘れてください。

 

晩御飯にいっぺ○ちゃん出すには、ちょっと勇気がありますしね…

 

ということで、作り方です!

 

-------------------------------------------

-------------------------------------------

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

お家で醤油ラーメン

材料(2人分)

  • 中華麺(2玉〜)
  • お好きなトッピング

 

今回は海苔、メンマ(市販)、チャーシュー、味玉、ゆでほうれん草がのっています♪

チャーシューと味玉のレシピは上に貼ってあるレシピを見てみてくださいね(*´∇`*)

 

スープの調味料

  • お水(800cc)
  • 醤油(大さじ3)
  • 砂糖(小さじ1と1/2)
  • オイスターソース(小さじ2)
  • 鶏がらスープのもと(小さじ2)
  • 和風顆粒だし(少々)
  • ごま油(小さじ1)
  • 胡椒(少々〜お好み)
  • あれば豚かとりの油(小さじ1)

 

豚の脂は、前日にチャーシューを作る際に下焼き時に出てきた油をとっておきました。

こう見ると調味料すんごい多いけど、家にあるものでできます。

 

作り方

①スープを沸かす

②麺茹でて一生懸命湯切りする

③盛る

 

終わりです!笑

スープは最初濃く感じるかもですが、麺やトッピングを入れるとちょうどいいです♪

 

家で作れば、トッピングも替え玉も、載せ放題食べ放題。

子供が小さくてラーメン屋さんいくのは敷居が高いという方も、ぜひ作ってみてくださいね。

 

-------------------------------------------

 

ここ最近、夫の家での活躍がすごいです。

 

「ここ最近」というか、もともとすごく私や息子のために動いてくれる人なのですが(*´∀`*)

 

私が息子妊娠中に切迫早産になってしまい自宅で絶対安静をしていた時も、家事から私のご飯から仕事から、全てやってのけました。

 

その間、私は動いちゃいけないから永遠にアプリでシムシティ

リマインダーにシムシティの予定を入れるくらいシムシティに打ち込んでた。

 

そんな彼のこの前の休みの行動。

 

  • 朝4:00に起きて息子用のパンを焼いてスープを作る
  • 晩御飯用のスパイスキーマカレーを作る
  • お米も夜用にセットしておく
  • 息子が起きてきたので朝ごはんを食べさせる(その間、私は夢の中)
  • 有料キッズスペースで5時間息子と遊び続ける(その間、私はマッサージチェア)
  • 家に帰り、洗濯物をたたみ、シーツをかえる
  • 掃除機をかける
  • 息子をお風呂に入れて、クリームを塗り、パジャマを着させる
  • ゴミをまとめてゴミ捨てに行く
  • 私の話を永遠に聞く
  • インスタの私のポイ活アカウントのいいね返しをする(笑)

 

我が夫ながら、素晴らしすぎる。

 

何がすごいって、全て自主的。

そして「○○してやった」的なワードは一切言わないです。

 

私がもし仕事休みにこんなに家事したら、

「ねぇすごいよね?すごいって言ってよ!」

って褒めを強要します。

 

そして書いてて思うのが…

私は何をやっていたんだろう…ということ。

(もうさすがにシムシティはやってない。)

 

義父さんがお家でそうだったからそうなのかな?と思って義母さんに聞いてみても、逆に義父さんは何もやってくれないタイプだったらしい。

 

毎日毎日、この人と結婚して良かった〜って思います。

息子もパパを見習って、お嫁さんのために色々してあげれるパパになってほしいな〜。

 

そんなのろけなブログでした。

明日はお友達家族と某レジャー施設で遊んできます♪

 

ここまで読んでくださってありがとうございました♡

 

↓普段はのんびりポイ活して生きてます(*´ω`*)

ただの専業主婦ですが、2ヶ月連続で月収40万円達成しました♪

良かったらこちらも覗いてみてください♡