わいのポジ活日記 〜料理×ポイ活×育児〜

ポジティブな生活を送ってる、ポジティブが取り柄のわいです。趣味のポイ活と料理、大好きな息子の事を書いていきます(^^)

1歳息子と夫からの母の日プレゼントの話

 

来てくださってありがとうございます!

 

今日は母の日でしたね。

中学生の時に母を亡くしてから、存在を忘れがちだった母の日。

 

まだ母が元気だった小学生の頃、お小遣いで花屋さんで初めて花束を買って、玄関でサプライズプレゼントしたのを今でも覚えています。

 

運動神経悪すぎて、自転車乗れなかった私は…

キックボードぶんぶん飛ばして颯爽と花束を買いに行きましたよ。

 

夫と結婚して義母へのプレゼントを考えるようになって、さらに息子が生まれて自分自身が母になって、徐々に日付を意識するようになりました。

 

まだ息子は1歳半で母の日も何も理解してないので、夫に

「Yちゃん(息子)と何か一緒に作って!!」

と、母の日を強要しました。

 

夫は製菓学校出身で、現在はパン屋さん。

「クッキーかな?」

「スタンダードにパンかな??」

と、何を作ってくれるのか楽しみにしていました。

 

そして、昨日…。

 

f:id:waimama:20190512111426j:image

 

一生懸命何かをふみふみする息子。

 

f:id:waimama:20190512111446j:image

 

「ギュ!ギュ!」といいながら楽しそうに生地をこねる(実際にはソフトタッチ)息子。

その姿を見るだけで悶絶。

 

あとは夫がひたすら頑張って…………

 

f:id:waimama:20190512111534j:image

 

手打ちうどんができました!

夫、とうとううどんまで打てるようになりました。

 

夫と息子の初めての手打ちうどんは、ものすごくコシが強く、食べててだんだん顎が疲れてきましたが、そんな事関係ないくらい幸せな気分で食べられました(*´ー`*)

 

お店で買ったプレゼントやお花も嬉しいけど、やっぱり私は手作りのものが一番嬉しいなぁ。

 

そして、義母にもおうどんをプレゼント。

息子と孫の手作りという事で、すごく喜んでくれました。

 

将来うちの息子も、30歳近くなっても手作りプレゼントくれるような子になってくれるかなぁ〜。

紙粘土とかで作った置物とかだったらちょっとあれだけど…(どんな30歳やねん)

 

と、ここまで書いていたあとに…

 

f:id:waimama:20190512185922j:image

 

別にプレゼントもくれました!!

私がいつも使ってて大好きなパックと、子供にも使える日焼け止めスプレー(*´-`)

 

私、紫外線だいっっっきらいで!

なのですごく有難いチョイス♡さっと塗り直せるスプレータイプはありがたいです!

 

老化の80%の原因は紫外線だって知ってましたか??

これはまた違う日にしっかり書いてみようかな(*´-`)

 

父の日は、旦那をびっくりさせるようなサプライズ、考えておかねば!

何か1歳の息子とできる素敵なサプライズがあったら教えてください♡

 

ではでは(*´-`)

 

↓普段はのんびりポイ活して生きてます(*´ω`*)

ただの専業主婦ですが、2ヶ月連続で月収40万円達成しました♪

良かったらこちらも覗いてみてください♡

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村